こんにちは。バッハムーンの株ブログです。

しっかり投資で資産を増やしたい人はほぼ全員でしょう。

特に、家庭を持ち、会社勤めで毎月のサラリーで生活しているような人は、日々の忙しさで資産運用どころではない。

出費もかかります。

住宅ローン。もしくは賃貸住宅の支払い。

車や家電のローン。

子供の教育費。

保険の支払い。

投資はやはり怖いし博打の面もあるのでちょっと手が出ない。

それでも将来のことを不安に思うのは、2000万円問題のニュースが世の中を駆け回ったから。

で、どうする?


貯金だけでは厳しいのでここは投資するしかありません。

というのも、この日本に住んでいる限り、資本主義という世界に生きている限り、資本家の側に立ち位置を変えたい。

企業の株主になり利益を享受する。

でも、どの企業に投資する?

それがわからないから投資はむずかしい。

そこで、インデックスファンドへの投資です。

サラリーマンの希望の星。確定拠出年金。

この運用を世界の株式のインデックス投資で行ったところバッハ―ムーンは少し利益が出ています。

20200624確定拠出年金

これは全く手間がかかっていません。

四季報を読むことも、株価のアラートの設定をする必要も、毎日株価をチェックする必要もありません。

ただただ、自動的に毎月世界の株式に一定額、投資をしての結果がこれです。

こういった投資法が一番リーズナブルに投資出来て、さらにリターンもきっちり見込める。

そもそも、このブログにネタにするのにたびたび最近はチェックするようにしていますが、それまでは全くノーマーク。

年1回、自宅に送られてくる運用報告書が唯一の情報でした。

こういったやり方が、一番パフォーマンスがいいのかもしれません。まさにおススメ投資法です。

長期投資、がんばっていきましょう!!

お手数ですが下のボタン、ポチって下さい。励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村