こんにちは。バッハムーンの株ブログです。


短期トレードは難しい。


身をもって感じます。


それなら、長期投資は簡単なのか?



株式投資のパフォーマンスは数多の株ブログで歌われているように平均年率6.8%と言われています。


長期で株を運用すれば儲かるのか・・・(・_・D フムフム


では、金利の低いこのご時世、まとまった金額の退職金をすべて株に回せば年間120万円ほどの不労所得がはいってくるはず。


こう思い、2500万円の退職金を一気に株に投資すればリターンは得られる。


こんな人はどこにもいません。



やはり、長期投資にもリスクはあり、投資対象を間違えれば株価は半額になる可能性は大いに秘めています。


であれば、割安株?


いやいや、成長株?


はたまた、高配当株?


様々な考えがありますが、どれも時の流れがあり正解はありません。


そこで、バッハ―ムーンが考えた投資基準は営業利益率。


割安でもなく、成長銘柄でもなく、高配当でもない、そのどれでもない営業利益率の高い会社に投資するという戦略。


どんな投資環境であっても利益だけは裏切りません。


しかも、事業規模に対しての高い利益率。


バッハ―ムーンが所有している銘柄はどれも営業利益率が10%以上。


もちろんほかにも高い銘柄は存在しますが、資金や分散の意味から買える銘柄は限定されます。


なので、ベストとは言えませんが、よりベターであることは間違いない。


今後も営業利益率に照準を当て銘柄発掘していきます。


投資手法を絞り、長期投資、がんばっていきましょう!!


お手数ですが下のボタン、ポチって下さい。励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村